青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

モバゲー

モバゲーねたが続いたのでもう一つついでに。ちなみに自分はプロ野球はほぼ無知です。
野球球団、横浜ベイスターズだっけ?を購入するに当たって球団名を「モバゲーベイスターズ」にするのがあかんとか何とか。
「企業の売名のため、球団を持つのは規定上、許されない」?
楽天イーグルスとかなかったっけ?読売ジャイアンツも社名じゃないの?って、あれか?モバゲーが社名じゃないからNGって事か?「DeNAベイスターズ」ならOKって事か。DeNAって社名どう考えても認知度低いからいっそこれを機にモバゲーを社名にすりゃいいじゃん、って思ったりなんかするな。
って良く読んでみたらそういう風に書いてあるな。しかしながらプロ野球業界ってものをよく知らんのだが球団を買収しているのに、その名前をつけるのにいちいち協会が文句つけてくるんだな。しかも決まりもないのに。爺が「それイヤ!」って言ったらまかり通るものなのか。権威ってすげぇな。良く知らんがベイスターズが買収されるって事は、ベイスターズ自体現在の運営団体(どこ?)にとってお荷物な訳なんだろ?その不良債権を買い取って球団が減るのを防いでくれるんだろうから、協会にとってもプラスの事なんじゃないの?運営団体の宣伝にならへんなら球団なんて要らんでしょう?
なんか良くわからん騒ぎだわ。


って、ニュース見たらおんなじ様な事書かれてた。っていうか何なの?この老害。頭おかしいんちゃうの?