青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は無し。土曜日なのでボルダリングにでも行くつもり。右肩はだいぶ良くなっている感じ。
午後からボルダリング。だんだん人が増えてきてる気がする。ちょっと前に黒19番をやってる途中で心が折れてから心に恐怖心が付いてしまっていた。ここ2回ぐらいそのせいで全然登れない。足が上がらない。足を上げたらそのまま落ちる気がして。でもそんなの続けててもダメだし。今日は頑張ってみた。ついに黒19番が行けた。黒コースなんて普通の人なら初日でクリアしちゃうんだけどね。自分もう一か月以上もやってるよ。やっぱり、背が低い、重いって言うのはやたらにデメリットなんだよね。背が高い人とかやっぱり見てて楽そうだもん。リーチがスゲー長い。自分では1回刻まないと無理なような場所を手を伸ばすだけで到達するんだからねぇ。ってまぁ、こんなとこで人を嫉んでもしょうがないので自分はマイペースにやります。これで黒は特殊技能系のコース以外は行けたのでそろそろ赤にチャレンジ。赤の1番だけやってみた。スタートだけ難しかったがスタート出来たら一気に登れた。やっぱ少しずつ力はついてきているんだろうね。