青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝5時には起きたが、イマイチやる気も起きず。アニメもテレビもつまらん。筋トレだけしてお風呂でじっくり頭を洗う。冬になって湯シャンだ。シャンプー使うと空っ空になる。プラモもやっぱり思ってた通り、凝りすぎ。で詰まった。今作ってるのもう適当に一気に組もうかな。ギター弾きたい。でもなんか弾けていない。別に仕事は相変わらずのテンポ。特に問題もなくやりたいようにやれている。日々の暗さが。いや気持じゃなく実際に空が暗いのがどうも気分に影響するのか。いやでもまぁべつに何か特別嫌なことがあったわけでもない。トラブルはない。体調もここのところは平穏。あれほど不調だった手足も最近はすっかり回復し、右足の神経痛が時々疼くぐらいに。

なんかこう書いてて思う。俺はやっぱりこういう平穏無事、静かな生活にまだ慣れていないんだな。何かに向かって前線で傷つきながら戦う、何かに抗う。そういう事を常に心のどこかで求めているんだろうな。マゾいな。もう戦士なんてやめて、吟遊詩人になれよ。

クリスマスムードが全然ない。まぁもともとあれは家族や友人、恋人と言ったリア充系人間関係を狙い撃ちした商業イベントにつき俺とか関係ゼロなんですけどね。いつものように仕事して、ちょっとクリスマス演出された町で普段と少しだけ値段と物が違うスーパーで晩飯や酒を買って帰って、いつものように食って飲んで寝るだけ。

さらに今年の年末年始は並びが最悪で、しかも休みが30日から。あと二日も出勤日があるんですよ。休みの切の都合で実家とかも帰る余裕はないし、忘年会とかも組みにくい。本気で年末と年始しかないという印象。つまらん。面白くない。で、追加の休みの申請できていない自分もなんかつまらん。