青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大掃除1

明日休みを取ったので4連休です。
休みを取ったのは部屋を大掃除するためです。年末年始やたら忙しくて掃除全然できずに荒れ放題だったので。
今回は今年引越しすることを見越して捨てれるものはできる限り捨てまくって、大幅な部屋の模様替えをする、というのが目標。
みんなには無理無理言われてしまいましたが。
自分でも何となく無理かなぁと思いながら。
朝起きて飯食ったりテレビ見たりゲームしたりとやっぱりぐだぐだ。しかし、14:00時ぐらいからやっとやり始める。
やり始めるともう止まらない。大幅な掃除なので、一度始めると休憩する場所すらなくなる荒れ方なので、やるしかないのです。
また、ある程度キッチリしないと寝床すら確保できないのでやっぱりやるしかない。
というわけで、5年間ぐらい動かしてなかったものとか、大幅に移動。
約300リッターのごみを出し、溜まっていたアマゾンからのダンボールなどを捨てまくる。
なんとか完成系は見えたところで打ち止め。もう背中痛い。腰痛い。
明日は第2段。更なる模様替え。気合い入れていかねば。