青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰ってたっぷり晩御飯。洗い物して、ジグのトイレ掃除して。軽くテレビ見ていたらもう21時。最近は目が悪いせいか一日仕事をするとくたくたに疲れる。飲んでなくても早く寝たい。なんか趣味事をする気もあまり起きない。ゲームはスマフォでチョコチョコやってるぐらいで今はPS4はストリーム通信機、PS3は相変わらずギター専用。そんな感じになってしまっている。最近は暇になるとPS4NETFLIXを検索しまくる。実際に番組をどんどん見る、って事ではなくライブラリをただただ眺める。で、気になるものはマイリストに入れるのだが、リストは増える一方。消費なんて微々たる物。乱すとそれなりに集中するのだけど、そこまでが腰が重いのは昔から一緒。ほんと、なんで若い頃、仕事して残業して、帰ってきて週に10本以上のビデオレンタルを見て、録画を見て、なんて生活が出来てたんだろうな。その上据え置きゲームして、ネットゲームやって。どう考えたって時間があわねぇよ。会社帰りにはあっちこっちゲーセン寄ったり、お店を散策したりもしてた。
それが今では、仕事終って、まっすぐ家に帰って、家に帰ったらご飯が待っていて。どう考えても時間は昔よりありそうなのにな。でもやれてることは減っている気がするのは何でなんだろうな。俺は毎日何をやっているんだろうな。
でもまぁ冷静に考えたら・・・。ゲームはかなりの時間やってるんだよな、実際のところ。スマフォでMPQは毎日3~4時間のレベルでやってそうな気がする・・・。ちょこっと空いた時間、開いた場所、そんなところで少しずつやってる気がするが、結果的には結構な時間を割いてる・・・。外ではポケモン。うん。やっぱりゲームやってるわ・・・。テレビも映画やアニメは見る量減ったかもしれないけど、その分バラエティーはかなりの時間を見ているように思うし、アニメもなんだかんだ、集中して一気見してるかもなぁ・・・。漫画とかは確かに読む量減ったわ。確実に目が影響してる。普通の単行本サイズの文字が小さすぎてきつくなってる。おのずと購入量も減ってきてる。
夜昔は2時ぐらいで寝るのが当たり前だったから、時間があるのか?と思うが。今は早く寝てその分朝がめっちゃ早いしなぁ。
結局実はいろんなことを落ち着いてこなしているだけで、いまだ趣味事全開なのかも知れないな。USJ行ったりあっちこっちでかけたり、彼女と遊んだり、ジグと遊んだり。ありゃ。そりゃ忙しいわ。時間無いわ。これって充実してるって事なのか?
NETFLIXで見つけた海外のジェットコースター開発のドキュメンタリーを見て、疲れ果てて寝る。23時前に。