青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大阪観光

心斎橋の会社に行ったついでに大阪観光をしてきました。
心斎橋筋商店街を入り少しぶらぶら。たまたま見つけたカルビーのアンテナショップでじゃがりこをその場で揚げてくれたようなスナック「ぽてりこサラダ味」を食べる。なかなかおいしい!
https://www.instagram.com/p/B4gZUhMhmfr/
心斎橋筋商店街にあるカルビーのショップで売っている「ぽてりこ」ジャガリコをその場で揚げる、フライドポテトのようなスナックです。これ、かなりおいしいですよ!#心斎橋筋商店街 #カルビー #ぽてりこ
アメリカ村が近いのがわかってそのまま歩いていく。今まで何度か行ったことのある世界一?のピンボール専門店「ザ・シルバーボールプラネット」に行く。無くなっているかなぁ?と不安だったが変わらず営業していて安心。とりあえずご祝儀と寄付に1000円遊ぶ。すっかりボールの動きについていけなくなっている…。
https://www.instagram.com/p/B4gaZErBt82/
アメリカ村にある「ザシルバーボールプラネット」に久しぶりに来ました。ピンボール最高!でも腕は衰えまくり…#アメリカ村 #シルバーボールプラネット #ピンボール
そのあとは道頓堀の方に歩いていきグリコの看板やら観覧車のあるドンキホーテなんかを見て歩く。この辺ドンキホーテだらけじゃないか?どうなってんだ?最終的には道具屋筋あたりまで歩いてまた引き返した。
これだけしっかり大阪の街を歩いたのは久々だ。なかなか楽しかった。
残念なのは胃が張っていて全然物を食べれないのと、会社関連の話で気持ちがすっきりしないこと。むぅ。