青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜夜

今日は週一の報告会。家で聞いてるなら話半分で聞いていてもいいので気楽なんだが、会社に集まってやるとなんでだろう。すっげーねむい。それだけ自分に関係ない時間が流れているということなのだろう。無駄っぽく思えてしまうが客の興味は移ろいやすく、突然と話題が振られたりもするので、一応聞いてはいる。でも眠い。しんどい。定時で終わってそそくさと帰宅する。やっぱり車の方が性に合ってるわ。道の渋滞は思ったよりは緩和している印象。だんだん増えていくのだろうなぁ。
帰ってご飯食べてギター弾いて。嫁ちゃんは早々に寝に入る。相変わらずYouTube見たりして過ごす。途中でNetFlixでバキが配信されたことに気づいて見る。大らいたいさい編~アライ編でBAKIシリーズ完結まで一気に配信。相変わらずの超駆け足仕様。余分な演出とかしないとこのペースになるんだろうけど。しかし軽く斜め見したけど、見どころ多いシーズンだと思っていたけど、割と軽い。それにいちいち説明シーンが割って入る演出も面倒くさい。原作通りなのだが。さらにどうでもいいバトルシーンも結構多い。雑魚戦はほんとつまんない。見どころも多いんだけどね。後半のアライ編、原作では結構好きだったんだがなんかテンポ悪く感じてしまった。バトルシーンだけかいつまんでみた感じだけど。