青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2016-02-29から1日間の記事一覧

28年度計画

28年度予想される問題としては、やはり経費不足が怖い。ここ2年減価償却が無かったために割と容赦なく家電とか家具とかをどっかんどっかん購入しているようにしてはいるんだが、こういうものって買ってしまうともう満足しちゃって。どんどん買うものが無く…

確定申告まとめ

・総所得わずかにアップ。誤差ですが。実際満額出ている月がほとんどないことに気づけます。ほんと働く時間を気にしていません。今日含め。 ・水道光熱費。一割アップ。これと言ってナニをしているわけでもなく。 ・旅費交通費。倍。ここがすごく増えてます…

確定申告

とりあえず。前半戦終了。メインラインの物をすべて入力。あらら。この時点で既に前年度に並んだ。といっても前年度は650000の控除無しでそこまでもっていったという線なのだが。残りは各種控除系の書類。クレジットカード2社の入力。最後の山場は相変わら…

閏年。レアな日。5時起き。起きてさてどうしようか?と思ったけどPCの前に散乱しているレシートを見て、やりますか…。入力作業。色々作業しているとあっという間に7時前に。あぁ、今日休みたい。休みたい。で確定申告の作業をやっていたい。スイッチが入っ…