青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

28年度計画

28年度予想される問題としては、やはり経費不足が怖い。ここ2年減価償却が無かったために割と容赦なく家電とか家具とかをどっかんどっかん購入しているようにしてはいるんだが、こういうものって買ってしまうともう満足しちゃって。どんどん買うものが無くなってくるんだよね。テレビは日本の家電業界総崩れで、かつ4Kもどう考えてもコンテンツ業界が足引っ張って未来があるように思えなくて魅力的に思えないし、そもそも今持っているZG2が最強すぎて…。満たされちゃって。録画機器とかはもう今更。ただでさえタイムシフトしちゃってるし。まぁパナのサーバーを買うのもいいかもしれない。今2台あるテレビの4Kのほうはタイムシフトついてないし。
その他の家電…。白物はいまだ何の不満ない。引っ越しの際にもともとオーバースペック、ハイエンド買ってるから。PCは27年ぐらいか本格的にただの箱化してきている。ゲームをほぼしなくなった。WEBもスマフォで見る程度と変わらない。動画を多少見るぐらいか。スペックを上げる理由が無い。壊れれば変えようか?ぐらい。
家具。まぁ買う要素があるのはこの辺か。買う前にまず使って無い家具の廃棄から始めなきゃな。一部屋完全に物置化しているのでそこの大改造をメインテーマにしてもイイかも。と言ってもあの部屋をどうするかと言うネタは全然思いつかない。プラモ工房…?部屋の間取り上窓や換気扇というものが無い部屋なんですね。プラモをさらに推し進めるにはどうしても換気環境がないと都合が悪い。っていうか、この空調設備が無いというのがこの部屋を物置化してしまう最大の要因なんだよね…。寝室にするのもキツイ。昔はPC用にと思ってやっていたが結局冬寒く、夏暑いため使わなくなる。そうなると物置しかない状態…。どうにかして空調を完備するか、もう部屋を変えるかしか無いんだろうな。ってこの辺でいつも思考停止して何もしてないwただ最近一つだけ考えが浮かんでる。デスクと天井ベッドを廃棄してできる限り物を減らして、トレーニングルームにしても良いかなと…。ただ、ベッドとデスクの廃棄と言うのが難しすぎる。これ、家具屋で家具買ったら有料でいいので引き取って(廃棄して)くれないだろうか…?あー、あの部屋スッキリすれば今かけているだけの服を全部そっちに持って行ってウォークインクローゼット化するのも良いかもね。結局物置だが。
あと家具と言えば本棚を去年ぐらいから探しているがいまだ落ち着かず。って言うか本棚なんてたかが知れてる…。
まぁ車の乗り換え?引っ越し?うーん。意外に満足にお金使うのって難しい…。