青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝5時に目ざましなるけど起きたくない。でも結局5分ぐらいしたら起きる。寒い。今朝は先週あまりやらなかったトレーニングから入る。昨日の夜はフードかぶって寝なかったためか、首が痛かった。ただ朝には解消してた。布団とかで首をかっちりガードしたら落ち着いた。4〜5日ぶりに筋トレするとやたら重たく感じてしまう。一日おきやら、毎日やってるときはこんなに重さは感じないのに。鈍っている。
一通り筋トレしたのち、少しプラモ作成。赤ドムは武器とシール以外は吹くとこまで終わってるんだが、とりあえず保留。休日に一気に武器作成の新ステップに入りたい。と言うことで今週はガンダムMK2作成に入る。と言っても今日は全体の構成の確認。メカのイメージを掴むなどの作業準備のみ。あと軽くあらかじめ墨入れとバーニヤの塗装を少しだけ。切ることは一切せず。だいぶ作り方が変わってきた。
のんびり風呂入って出勤準備。あれ…。鞄が無い。出かけるときに鞄が部屋に無い。結構探して見つからず。車に置き忘れたな、と思い車まで行ったらあった。しかしおかげで出かけるのが10分遅れた。その遅れは雨のペースダウンと重なり、かなりの遅れとなる。やっぱ雨の日はダメだなぁ。