青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

前日の夜寝れなくて困った。なんか、目を閉じると頭の中にダンプリストが流れていく。
次々にダンプリストが流れていって、頭の中で数字が炸裂していく。
体中が数字に犯されてゆく奇妙な感覚。目を閉じた瞬間に自分がどこにいて、今何をしようとしているのかが
理解できなくなる。頭がオーバーロードしている感じ。映画「π」を思い出す。
もがいていると、頭の上にうず高く積んであった
漫画のホンの山が音を立てて崩れてきて、死ぬほどびっくりする。
ただでさえ、うなされて動悸が早くなってるところにこの仕打ちで、僕の心臓はバクバクと音を立てて
今にも破裂しそうな勢いである。
もともと入眠障害の気のあるぼくは、すっぱり寝るのをあきらめ(経験上こういうときは寝なきゃともがくより、まあ何とかなるとあきらめ、何か別なことをして気分を切り替えたほうがいい)、手っ取り早く酒を飲むことにする。ビール、カンパリオレンジ、ウィスキーと飲んですぱっとほろ酔い。よくわからんアニメをボーっと眺め、詰まんなくなったとこで勢いに任せて寝る。しかし寝たのは5時になろうかという時間だった。

おかげで会社は午後から出勤。なんて不良社員だ。