青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日のランチ

福山に入って鞆の浦に向かう途中で道沿いにあったファミレススタイルのラーメン屋「ふー太」にて。福山の道を走るとわかるのだが妙にラーメン屋が多い。しかしながらこの町には特にご当地ラーメンというものがなくすぐ隣の尾道ラーメンがあったり、和歌山ラーメンがあったり多種多様。「ふー太」はとんこつベースの店なのだが麺は太め。博多「一風堂」と和歌山ラーメンのいいとこ取りのようなスタイルかと思った。さすがに最近はこういう店でも研究がしっかりしてるのか味は普通にうまい。食べたのは豚角煮ラーメン。これといって文句をつける場所もなく優等生的。俺はこういうラーメンで充分。