青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

福山出張

朝もはよから営業のせて山陽道をひた走る。途中で煽って来る車が覆面に捕まったりとあわただしい。現場の鞆の裏はすごい風情ある港町で仕事抜きで観光に来たかった。とりあえず機能の機械を納入した。ボードが壊れててBGMが出ないのだが、はじめ営業組みは「搬送中に壊れたことにしろ」と無茶を言う。換えの部品を手配してて明日の朝市で入荷することが決まっていて、しかも意味もなくシステム担当の俺がいることからして怪しさ爆発。とりあえず問題は解決方向に向かってるんだから客をだますようなまねはやめて、ちゃんとほんとのことを話しましょう、と営業を諭す。客だって話のわからん人じゃないので開場までに間に合うなら別に問題ないと。別に変な演技もせず、みんな笑って機械を眺めることができる。小学生一団にお披露目公開したりと微笑ましい。海沿いの安いホテルを紹介してもらい宿泊。酒をいっぱい飲む。これが失敗。