青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝もはよから久々にジグの徹底的な起きれ攻撃を受ける。4時代から。相手しながら寝てたんだけど、5時位にトイレにも起きちゃって。で早いから寝なおそうと思ったけど、背中が場牙貴意打てるのに気付いちゃって、まぁ筋トレかな…。っておきることに。ダンベル筋トレしながらテレビ聞いていたんだが、なんか昨日の夜に彼女に「仕事しすぎ」「はよ帰れ」って言われたのが気になって。確かにさいきんちょっとやりすぎてる感があったし、「仕事なんて終わる気になればいくらでも終われる!切り上げられる。」って言うのが自分の持論だから。彼女にも良くそういうてる手前、いざ自分がそれが出来ないのがかっこ悪いのよ。さらになんかここの所まじめに働きすぎてるなぁ、そんな精神的な気持ちに体の疲れも重なって、筋トレ中に「カチ!」とスイッチが入ってしまった。やすみたいスイッチが。別に何も体調悪くないし、別に精神的に落ち込んでるわけでもない。ただただやすみたくなった。まぁあえて言うなら心が折れた。それだけ。
彼女にやすんでええ?と聞くがなぜか?行きなさい。と言われる。まぁそう言われるよなぁ…。とだって理由なんてないんだもん。うじうじいうてたら彼女は風呂へ。その間に一人でうじうじまだ考えていたんだが「うん。まぁでも、今日締めの仕事がいろいろあるし、それをスッキリ終わらせて、明日気持ちよく遊びに行ったほうがいいかな」って気持ちに切り替わる。まぁ体調とかが悪くないから休みスイッチさえOFFスりゃ普通なわけだ。で、風呂から出てきた彼女が「べつにやすんでええよ」って。まぁ彼女もいろいろ風呂の中で考えちゃったんだろうな。でもそれには反発するように「やっぱいくから!」ってなるわけだけど。これは別に天邪鬼でいうてるわけでもなくて、上のような試行展開の後導かれた結論な訳ですよ。行け→行かない。行かなくていい→行く。って言うような単純試行名わけでもないってことは理解して欲しいかな。
まぁスイッチが入ってしまえばいつもの朝。運動もしたから体も動きが良い。デモなんかストレスは少しあるわけで、ちょっとアクセルふみ気味な朝だった。
おかげでいつもより10分ぐらい早く会社についてしまったので、たっぷりMPQで遊べたわ。