青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

今日はメインをやるぞ!とギランでPT待ち。ちょっとメインでは今PTLする気になれないのでじーっと待つ。50代巨人PT募集にうまく潜り込めた。ヒーラー待ちしてる所に槍仲間から巨人PTにこないかと声がかかったが、さすがにこの段階で抜けるのは失礼極まりないのでフレンド算には平謝り。タイミング合わんなぁ…。巨人に行くまでにもあっちこっちで人が落ちまくる。その度に5〜10分ぐらいの待ち発生。どうにかならんか…。時間無い人間には非常にこたえる。
やっと巨人で狩りが始まるが今日のFAさんは消極的タイプ。次のターゲットに行くまでに妙に間がある。微妙にストレス。ヒーラーのMP効率も良くない様でやたらQKも多い。あと5%でレベルが上がるって言うのに全く稼げない。当然金もアイテムもさっぱり。
やっと部屋も決めて腰を据えて狩りが始まったかなという矢先にバリフ一家(子供5人ぐらい)と、あと3−4匹ぐらいの大リンク発生。見る見る減るナイトのHP。槍が二人いたので必死でまとめて殴ろうとするが、タンカーが逃げまくるのでポジションが取れない。半分ぐらい殺した所でタンカー死亡。と同時にタゲが後衛陣にながれ始める。ふと視界に帰還のエフェクトをまとったエルダーが。あー、って思った瞬間に画面真っ暗。PTリコ。結局被害は一人で済んだわけだが、当然この事態に少々しらけムードが流れる。ヒーラー様たちがさくさく急用やクラハンで呼ばれPTは解散の危機だが、ここで止めるのもなんだったので砦の方でドム狩りでもしようと提案。残ったメンツで向かう事に。
ちなみにこの時点でフレンドさんたちの槍PTも全滅との報告が…。まー、それを尻目に砦に向かって狩り。経験の入りはイマイチだが素材がぽろぽろ出てまたーりした狩りが出来た。なんとかLVも52向かえられてその時点で解散。短い時間だがなかなかいろんなドラマが有るねー。