青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

朝から目玉パトロールと蜘蛛を延々と狩り続ける。当然狙いはDSS図。しかしさっぱり出ない。ボーンシールド出たー・・・。D-zel出たー・・・・・。ハードレザーヘルム出たー・・・・・・orz。現物でまくるのに図だけはさっぱり。3時間ぐらいやっててへこんでたところで神殿PTの募集があったので参加。ブロンズヘルム拾ったー。最近レア増加中?せっせとレイトリンでFAやっててふと後方視界を見ると後衛陣がみんな倒れている。「あれ?大量リンクが発生したか?しかし後ろに敵なんかいなかったし?」って思ったと同時ぐらいに、「PK!」との叫びが。見るとすでにうちのPTは自分以外やられている。まずいと思いすぐにダッシュで逃げ出す。神殿の中は死屍累々。とりあえず逃げ切ったようで神殿から外に出ることに成功。そこでいろいろと情報交換しててじゃいったん町に帰りますか、と帰還を使った。ところが使い始めてゲージが半分減ったぐらいか、「PKきた」との声がそして出口の周りにいた人たちが次々と殺されていく。「間に合えー」ゲージの残りは2−3秒。そこでこっちに気がついたPK。放たれる弓。帰還はそこでキャンセルされ逃げてはみるが、SS付の弓2発で昇天。無念。
しかしああいうのはイベントだと思うとなかなかスリルがあって楽しいものだ。PKされたときの損害もほとんどないし。退屈な狩ばかりではやはり飽きもくる。
DSS図は結局自力では入手できず。前に知り合ったドワさんが自分イッパイ入手できたので、とDSS図と圧縮DSS図をくれました。