青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

とろみコーヒー

ブレサのBlogのコメントを見ておもわず「おうよ!挑戦してやらァ!」って気分になってきましたがそのままでも面白くないのでレシピを考えてみました。
卵一個を黄身と白身に分け、白身メレンゲになるまでホイップ。砂糖も入れる。
メレンゲになったところに黄身も追加してさらにシェイク。
これを焼いてふわふわオムレツに。
ここに、いれたてコーヒーを片栗でとろみをつけて餡に。
オムレツにかけてたべる。
名づけて「ふわふわオムレツのコーヒー仕立て」。
さて、食えるものになるんでしょうか?