青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カウンター

今日になってふと気づいたんだが11月からなぜかうちの日記のはてなアクセスカウンターが動いている。このサービス有料なはずで、昔はポイントがあったから使っていたんだけど今はもうポイントは無い。それがなぜか生きている。
前にカウンターつけてたときデータとか見るのは面白かったけど、俺のBlogのコンセプトである「情報発信はする気がなく、他人のリアルな日記帳をのぞき見る喜び」っていう物にはあまりカウンターの意味は必要ないような気がしたので、サービスが切れたタイミングで放置してた。(ちなみにこのコンセプトが守られているかどうかは定かではないけど)。
一日平均80カウント程度と細々とやっております。そのうち20カウントぐらいは自分なんだろうなぁ、とか思いながら。そのうちカウンターは切れちゃうだろうけどしばらく眺めるのも面白いだろう。