青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

クレジット

リネ2の課金をしようとするが手順が異様に増えててどうしようもなくダルイ。JCBの方でユーザー登録を行い、リネ2の課金窓口で今までどおりの課金処理を行い、最後にJCB認証もかける。その際ポップアップウインドウを使うためセキュリティー設定をいじらないといけない。
結局課金窓口での手順を6回ぐらいやり直す羽目に。
いくらこんな手順を踏ませたところで、組織ぐるみで作業する中国人とかはネカフェアカウントを代表が購入してやったら意味がないと思うんだが。代表は日本人が代理でアカウントを購入し(ネカフェアカウントには厳密な審査があるのか?)作業員にそのネカフェアカウント下で作業すればユーザー登録いらんしなぁ。ネカフェアカウント下でユーザーBANされてもそれほど痛みも無いし。まず、ネカフェのアカウント管理の見直しをするのが先なんじゃないのかな。まぁ、わかってて放置してる気もするが。
通常ユーザーにどんどん負担を大きくし、そういった業者を一向に減らす事が出来ないNCの管理体制はどうにも不満がたまる。根本原因を明かさず表面上で努力してますと見せているだけに思えてしょうがない。
久々に3ヶ月の課金を行い(最後の課金にならないことを祈る)予定より一日早くリネ22006年のスタート。某氏のお使いを頼まれる。ちょっとリアルで用事があった為にPTには参加できなかった。明日から本格スタート。