青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

昨日の夜寝るのが遅かったために朝はのんびり寝てる。電話で起こされ録画しておいたカブトを見る。カブトは龍騎に通じる面白さがある。ただ、ギャグ展開と人間関係のドラマばかりで肝心の世界観とか敵との戦いとかゼクトの事とかがまるっきり描写がない。また残り3ヶ月で一気に大風呂敷を閉じるのかな。いつも話数が足らなくなってラストグダグダになる気がするんだが。
などと思いながら家をでる。B氏とぶらぶら。
昼はサイゼリヤでランチ。二人で、ペペロンチーノ、たらこスパ、マルゲリータピザ、温野菜のサラダ、緑黄色野菜の冷製スープ、チーズミンチカツ、ドリンクバーと大盤振る舞い。と言っても2千円ちょっとなところがえらいリーズナブルだ。料理は特に不満もなくおいしくいただき、飯の後はドリンクバー片手に小一時間ほどNewスーパーマリオの対戦ゲームで遊んでた。DSはこう言う使い方をすると非常に有意義だと認識。
本屋さんでアイシールド21の最新刊と電撃HobyとゲームセンターCX2を購入。電撃HOBYは先日購入し制作をためらっているMGギャンの作例が見たかったために購入。
スーパーで夜にするなべの具材を買って帰る。
帰ったらアマゾンで購入したコープスブライドのDVDが届いていた。届くのが遅くて事故でもしてるんじゃないかと少し怖かった。
夜の鍋のために延々と鶏がらを煮込み続け鶏がらスープを取る。その傍らでAOE3の対戦をちらほら。
鍋は手間かけて出汁とっただけあっておいしゅうございました。

なんともありふれた休日でした。