青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

運命の出会い

運命の出会いって本当にあるんですね。見た瞬間にびびっと来てもう虜。今まで見てたものはどうでもよくなってしまった…。
今日の昼までは俺の心は「セリカGT−FOUR」しかありませんでした。他にもいろいろ候補はあったんだけどどうもぴんとこない。午後から実車を見て回る。セリカはすでにレアカーなのでそうそう置いてあるものじゃありません。だから代わりの候補を見て回っていました。スカイラインクーペ、フェアレディZMR−S、ランエヴォ、セリカSS−2、アテンザ、MR−8,GT−O、FT−O,どれも「いいねぇ〜」って感じで眺めてはいたんですが、所詮俺の心のラヴァー「せりかたん」の前には霞んでしまっていました。ディーラー系をずっと回ってたんですが、ふとあったハナテン中古車センターに入りました。最近の売れ筋のミニバン、ワンボックスばかりで2ドアクーペすら見当たらない。で、ふと奥に目をやった瞬間でした。銀色の2ドアオープンカーが目に飛び込んできました。あれ?ナニあれ?近づいてみたら、完全と輝く三ツ屋マーク。メルセデスベンツCLKコンプレッサー。今までこんな車まったく候補にありませんでした。しかし、その値段を見ると今までの予算の倍ぐらい。とても買える気がしないんですがでも、自分が今探している2ドアクーペで小さめのボディーで排気量2,000CC前後。という要求にあまりにぴったり。しかもオープンカーははじめて乗ったんだけど、乗ったときのその開放感。丁寧でかつ重厚なメカニック。全てがはまってしまった。もう頭の中ぐるぐる。もう、せりかは頭の中にない。でも値段が…。でローン審査をするだけしてみよう、とやってみると通るんですよ…。もう、あたまぐらぐら。でもさすがに結構な値段の買い物。そうたやすく結論を出していいのか迷う。もうひとつ、別な個人系中古ショップで今までずっと車探しの面倒を見てもらっていたことがどうしても気がかり。一応商談中フラグを立てるために1万円預けて、その場は去る。
で、個人系中古ショップに電話してこういうくるまないですか?と改めて同じCLKを探してもらうことに。向こうも意地でもさらに安いものを出してくるというので今までの恩義もあるのでとりあえずお願いする。
もう、正常な判断が出来なくなっています。
どうしよう。