青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どうでもいいことが気になるってことは集中力が落ちているんだろう

隣の席の人間がどうにもこうにも落ち着きがなくて、10分に一回ぐらい席を立つ。俺らの仕事って基本的にデスクワークだからそんなに席を立つ必要ってないはずなんですよ。そのひとが対外関係のSEでもやってて引っ張りだこっていうならいざ知らずただの作業者ですし。もう、それがうざくてうざくて。
なんかそのひと常に周りに対するアンテナ全開で、周りがちょっとでも何かイベントとか発生すると速攻で首を突っ込んでくる。誰もあんたには何も期待してないのに。「そんなに雑念だらけだから仕事できへんのじゃ!」って後ろから真空飛び膝三段蹴りで突っ込んでやりたい気分です。といいながら、そんなことが気になってる自分も今は頭が逃避気味。
ついでに昔散々迷惑食らった別なボケが毎日新人をネチネチネチネチ指導してる声が聞こえるたびにイラッと来る。てめーは他人に駄目だしできるような仕事できへんだろうが、とか思うのも頭が逃避気味なせいなんだろう。