青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2007-04-17から1日間の記事一覧

どうでもいいことが気になるってことは集中力が落ちているんだろう

隣の席の人間がどうにもこうにも落ち着きがなくて、10分に一回ぐらい席を立つ。俺らの仕事って基本的にデスクワークだからそんなに席を立つ必要ってないはずなんですよ。そのひとが対外関係のSEでもやってて引っ張りだこっていうならいざ知らずただの作業…

矛盾だらけの完璧主義

完璧主義で自己評価の厳しい人間は疲れる。どんな仕事をしてもなかなか満足いく結果にならない。他者からしたら十分な結果を出せているかもしれないが、どうしても自己評価で厳しい審査をしてしまい「まだ上がある」といつも思って自分の仕事がいいものだっ…

ドライに

自分がもっとドライな人間で、相手が商売人だから「あ、今回ごめんね!」ってあっさりいえるならいいんだが、どうも長い間世話になったりして恩義を感じるとどうも、そういうことを言いにくくなってしまう。 あー、商売人にしてみりゃチョロイ客なのかもなぁ…

車庫証明

車庫証明って始めて自分で取るんだけど(と言っても今まで一回しか使ったことはないんだが)、警察で手続きが必要、って事意外大して面倒な作業ではない。基本的には警察で必要書類(書くのは大体3種類)をもらってきて、必要事項を記入。で、駐車場が賃貸…