青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Wショック!

今日はSLKにカーナビがついて帰ってくる日。楽しみ。仕事終わって早速とりに行く。
いろいろ説明を受けるが機能多すぎてさっぱり。まぁ、機能が多いのははじめからわかってたことなんだからいいんだけど。
ただ、その時に工事してくれた人が「トランクが閉まらないときがあるよ」と言っていた。今までそんなこと無かったし、そう聞いて試したときは何回やっても素直にしまる。なんだろうね?と話しながら帰ることに。
帰る途中でCDを鳴らしながら帰っているんだけど、なんかスピーカーが鳴ってない。フロントのメインLRは鳴ってる感じだが、あとセンターSPも一応音は出てる感じ。ツイーターが鳴っているかどうかはかなり疑問。リアLRSPはまったく音が出ない。
CDで2Chだからこういう設定なのかなぁ・・・?と疑問を感じつつ高速走行だしマニュアルもぱっと開ける状態の無いのでそのまま帰る。音自体は今までに比べてとてつもなくクリアーに鳴ってるんだが。
家に帰ってオープンを閉じてワクワクしながら付属物をトランクから下ろし、家に帰ろうとするんだが、いざとランクを閉めようとすると「バコ!」って音で閉まらない。何度やっても閉まらない。「・・・」気持ち的には「orz」って感じ。
ああぁ、示談書まだ出して無くてよかった。ぜんぜんだめジャン…。クレームだ…。
とぼとぼ家に帰ってナビの付属品を見るが付属物多すぎてとても理解できない。把握するにはしばらく長い時間かかりそうだ。
しかし、スピーカーが鳴ってないのがどうも気に食わないので車に乗り込みコンビニの駐車場で延々といろいろな機能を試す。しかしながらどう試してもまったくSPから音が出ない。じゃぁDVDなら!と思いコンビニに駆け込みその場でダイハード1のDVDを購入。鳴らしてみる。うーん・・・やっぱリアSP音出てないよ・・・。これも再調整依頼です…。
なんかうまくいかない一日だった…。