青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝から凹む

PCがうまく動かなくて凹む。オレ氏にいろいろ調べてもらって、CPUファンの接続が甘かったという結果で落ち着く。今までたまたま動いてたんですね…。
で、さらにスピーカーやらPC接続やらいろいろ環境を作成する。PCをD-SUB接続する。REGZAでは1280*800まで認識可能。それを画面のサイズに引き伸ばす。今まではS端子で入れてたんで滲みが多かったのだが、さすがD-Sub接続は違うわ。くっきり。逆にAVIファイルの画質自体が気になるようになってしまった。
とりあえず現時点ではレグザにPS3とノートPCがつながっている状況だが、ここからさらにネットワークを作りこまないといけないな。テレビ自体をPCとLAN接続して録画サーバー化。音出力なんかもきっちりと。しかしながらケーブルの取り回しには気が狂いそうになるな。めんどくせぃ。