青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

レグザ届く

REGZA42Z3500が届きました。物自体は前の4:3の29より一回りぐらい大きくなったかな?ぐらいなんですが、可視領域はずいぶん大きくなった感じを受けます。いい感じ。地デジはちゃんと対応した画質だとかなり繊細です。今まで見えなかった肌の質感とかくっきりわかるようになっており、女性タレントピンチ。
次にお楽しみのPS3を接続。ついでにGT5プロローグも買ってきた。画面は凄く綺麗です。しかもドライバービューでやると完全に視界いっぱいレース画面が展開さ衝撃的です。このサイズのHDMI接続でやっとPS3の進化を発揮されている感じを受けます。美しい。確かに美しい。PS3ってそんな悪くないじゃないか。高いけど。でもほんとに小型のAVPCだと思うと悪くない。ただ相応のモニタがないとPS3は価値がないと思う。あとPS2のソフトを(リッジレーサー5、OutRunSO2)遊んでみたけど画質の差をとてつもなく感じてしまいますね。やはり一世代前のもの。ただプレイフィーリング、画面のアップスキャンは実にこなれておりやっぱり下位互換は必要ですよ。これでBM2DXが動けばパーフェクツなんだけどコントローラーからして無理か。次はPS1も動かしてみよう。
さらにDVD「SF巨大生物の島」を見る。いいね!でかい画面で見る映画。PS3も絶好調。あー、BRのソフトほしい。ダイハード4でも買おうかしら。幸せだ。
夜PS接続試そうとあれこれしてたらなぜかPCが動かなくなる。ぶっ壊れたか・・・?