青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Switch

もう最近は特にゲームの情報収集とかしていないからほとんどドンなもんかわからず購入。彼女さんが前から欲しがっていたのと、最近テレビでスマブラやってるの良く見ていて、まぁ面白そう?とすこし思っていたし。
接続はさすがに簡単だね。任天堂機器は独自IFが昔から多いからめんどくさいことが多かったイメージだけど、今回はアダプター以外はノーマルのHDMIとかだから簡単。ただだからといってあまりに説明書的なもの入れなさ過ぎじゃね?って思ったけどね。まぁ多くの人は結局見ないのかな。最近のソニーの説明書とかわかりやすくていいと思うけどな。
第一印象はコンパクトだな!って。本体も小さいし、コントローラーも小さい。ちょっと慣れがいるね。テレビに出した画質はさすがに綺麗。遅延も少なげに感じる。まぁそこまで遅延が気になるゲームもやってないけど。確かにテレビを使わない据え置き機械って言うのは悪くは無いね。
マリオすこし二人でやってみた。まぁマリオだった。無難以外の何者でもないな。まぁわいわい言いながら遊ぶのは楽しいけど。それ以外は体験版の塊魂とかすこしやったぐらい。まぁここまで来たらハードに夜特徴とか特にあるわけでもなく、ああ、塊だなって思うぐらい。画質もWii時代からそれば相当綺麗だけど、PS4と並べば普通だ。もうほんと機種による差異は無くなって来て、サービスの提案と一部独占ソフトが違うぐらいの差しかないね。まぁSwitchは持ち出して遊べるんだろうけど。まだそういう運用は全然未知数。USJとかみてると並んでる時に遊んでいる子供とか見るけど。スイッチ2代目買ったらWifi通さず接続して遊べるんだっけ?それなら面白そうだけど。
まぁ正直PSVRよりはずーっと使用頻度は高くなるだろうな。