青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ナビ

今日は昨日できなかったナビの設定をいろいろやってみた。今回はマイクなんかもつけてもらったし、スマートループ通信も3年分付いてたりするからそういう設定を。
機器登録は昨日PCでやっていたので問題なし。通信ユニットを接続すればあっさりつながる。で、なんかバージョンアップしろとか。昨日やったつもりだったんだがなぁ。まだあるのか。
携帯をBluetoothで接続してみた。ハンズフリー通話とかができるらしい。あと携帯の音楽とリンクできる。うちのスマホこの前のバージョンアップ依頼イマイチ調子が悪いので音楽の設定は怪しいが、とりあえず鳴る事はわかった。
音声認識はバッチリできた。これはまぁ独り身の自分にとっては有りかもしれない。
スマートループの通信機能はなかなか興味深い。交通情報を拾うのは当たり前。いつもいろいろな情報を配信しているようだ。直前にテレビで紹介された場所リストとか、今月の特集としていろんな観光地が配信されたり、いろんなテーマで場所が配信されていてなかなか面白そう。
なんかだんだんHUDが欲しくなってくる…。中央のナビ見にくい。あああああああぁ。
まぁ買わないけどね!

軽く街を流して回る。だいぶ慣れてきた感はあるがまだまだです。とにかく気が張りまくりです。眠くなんて絶対ならないね。
あとやっぱ燃費はイマイチ。