青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PS4発売日

予約してたので買ってきました。重たい。
初期セットちゃんとHDMIケーブルまで付いてる。最近この手の付属品とことんまでケチって発売することが多い印象なのでなかなかいい感じ。一緒にコントローラ充電台も購入。ソフトは未購入。パッケージソフトで少しでも興味がわきそうなのがトゥームレイダーズぐらいしかないし、あんまり欲しくない。たぶんPS+でなんか提供されてるんじゃないか?と甘い考えで購入。
家で設置。基本的に線さえ接続してPSNのアカウントさえ持ってれば即使える。ゲームの無料権とかPS+のサービスとかいろんなサービスが受けられる。月額980円の音楽聞き放題のサービス、今までもあったサービスだったけど今回一ヶ月無料とかなので入ってみたが、これはなかなかいいサービスかもしれない。部屋に音楽を常に流したいような人にはうってつけのサービスだ。延長してしまうかも。
PS+みたら無料ゲームは2本。シューティングとアクションみたいなの。シューティングはなかなか面白い。アクションはまだやってない。
初回パックで配布されるKNACKは普通の3Dアクションゲーム。画面綺麗。ちょっと面白かったのは、このソフト全てをDLするには30Gとからしいのだが一気にDLするのではなくメインエンジンと初期のシナリオ部分を落としたところでゲーム自体は遊べるようになるとこ。残りのデータは裏で落とし続けてるようだ。ちょっと感心した。やはりPS4はオンライン前提で設計されていることが良く分かる。ソフトのDLなんかも4本まで同時に処理されるし、なにより通信速度がかなり速くなっている。PS3では劇重だったPSN-Storeとかトロフィーとかすげースムーズになってる。いいね、これは。
なんか今のところ全く不満が無いな。