青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ナイトキャップ

別に寝る時にかぶる帽子じゃなくて、寝る前とかにちょっと引っ掛けるお酒の事です。
別に晩酌もほとんどしないし寝酒もほとんどしないんだけど、たまに飲みたい時はあるんです。
ただ、最近ホントにあんまり飲まないものでストックが切れてる。
先日熱出して休んだ時に、ボーっとした頭でWeb覗いてたらなんとなくシングルモルトウイスキーをいろいろ見つけて
物色しているうちに、「ボウモア18年」と「ラフロイグ15年」を衝動買い。
ホントは久々に「マッカラン18年」あたりを買おうかと思ったんだけど、マッカランの年数行ったやつは日本全体的に品薄。
まぁ、無理して飲みたい物でも無いので見送り。ハイランドよりアイラが好きだ。
たまにはいい酒でも飲もう。