青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日々の忙しさ

ここのところ日々の生活が以前では考えられないほど忙しく、さっぱり私の部分がおろそかになっている。
指輪物語はもうずいぶん長い間インしていないし、AOEもとてつもなく頻度が落ちている。
かといってコンシューマーでゲームをしているかといえば微妙なところで借りてきた「ガンダム無双」を少し時間があるときにこそこそプレイしている程度。
DVDも結構買ったりしているのに全然見れない。日々の最新のアニメや番組をチェックするので手一杯だ。
2月最初に入会したスポーツジムもまだ一度もいけていない。
これではイカン!と思うのだがもう体も心もついてこない。家にいるとついダラーっと気が抜け、ごろごろすることに熱中してしまう。
昨日も、去年裏ゲームランキングでぶっちぎりの評価を得ていた「コールオブデューディー4(PS3)」となぜか衝動で「FF12インターナショナル版」を購入。ちなみにさらに1THDDとそれを最高4台マウントできるケースも購入。
昨日はそのHDDを設置するのに悪戦苦闘。なぜか200*2のレイド組むとうまく動かない。最後にはもう投げた。1THDDだけ追加して、200*2は壊れていると結論付け。200*2は3年前に買ったHDDだし。
「コールオブデューディー4(PS3)」は一度起動して導入をやった程度。独特のコントローラー操作に慣れるまでは敷居がとても高そうだ。「FF12」は当たり前のように放置。
何とか気合を入れたいのだけど、もう最近は「引越ししたら〜」を口癖にすべてを先延ばし。仕事は充実しているのだが、それにつれて私生活がどんどん崩壊していく。昔自分の日記で仕事人間のことを痛烈に批判してたが、まさか自分もそうなってしまうとは。悔しい。やはりここは、当時の自分は餓鬼だったのさ、と意見を一蹴するようなことはせずに、もっとあがきたい。意地でも遊んでやる。意地でもゲームしてやる。
仕事と私生活の両立。これが最大のテーマかもしれない。ただ、仕事も手を抜く気はないですよ。それは生命線だから。