青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

朝:抜き。昨日の夜の何か(まあ適当に作っておいしくなかったスープだと思うが)が悪かったか、胃がもたれてもたれて。朝若干起きるのが遅かったせいもあるだろう。なんか妙に胃が張った感じだ。
昼:モモ肉のステーキ300。野菜炒め50。サラダ30。キウイ一切れ4。約400。
夜;キンメ鯛の塩焼き200、ネギチャンプルー150、玉ねぎスープ30、サラダ30、こんにゃくとシイタケの含め煮10、納豆40、もずく酢40。500Kcal。なんて贅沢な晩飯だ。全体的に出汁を聞かせて塩は控えめ。砂糖は使わず、こんにゃくとシイタケの含め煮は日本酒とみりんを少量使用。玉ねぎスープも洋風にすることで糖分をカット。自然の甘味と出汁味で勝負。