青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

タイタンクエスト

一キャラ目のウォリアー+ドリームという選択が気にくわなかったので2キャラ目でやり直す。
2キャラ目は今のところ純ウォリアー。ひたすら両手系のパッシブを上げ続けています。
武器を青物で固めてるので今のところ強い強い(Lv14ぐらい)。
このゲームおもしろいとは思うんですが、一章の終盤に来ていくつか気になることもありますね。
とにかく世界が広くて割と展開が単調で少々飽きる。敵のバリエーションが少ないのもそれに拍車をかけています。
あと、無駄にスペックを使ってる感じがありますねw
アイテムとか敵とかオブジェクトの動きとかを2Dじゃなく、3D演算してますねこれ。
うちの最新ビデオカードでも(1920*1200)*2画面制御しててで、ウインドウモードでゲームしてたらさすがに時々重くなります。

おもしろくていい点も多いだけに、敵の少なさだけは何とかならん物かと・・・。
あと、ディアブロのようにもっと多くの敵が襲いかかってきてもいいと思う。
敵の同時に来る数が少なすぎて、アドレナリンが出ない。