青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

秋葉原通り魔

なんかちょっと朝早めに起きたのでTVを眺めてたが、マスコミの偏向報道とバラエティー化に反吐が出る感じでした。
相変わらずお得意のオタクバッシング。ほんとにテレビって、アニメゲームが嫌いだね。
社会不安は誰のせい?←おまえらが一番煽ってるんだろうが。
被害者を徹底的に見せつけるお涙頂戴演出。そっとしといてやれよ。
この社会を作った張本人たちの、責任転嫁な強引な論理展開。
まぁほんと、クソだね。うんこ。若い人が自棄を起こすのがわかる気がするね。
ただね、やるならやるでなんで同胞にその牙を向けるのよ?そこが理解できんよ。矛先間違えてるだろ?

あと、こういう事件見ると思うのは社会に自分を否定されたとか認められないとか言うけど、一番自分を否定しているのは自分自身であり、一番自分を認めていないのは自分自身なんだよね。自分を認めていないから、今の環境が自分の思う物と違うと受け入れられない。自分はこうなはずなんだと勝手に自分を否定する。本来の自分はこうなんだ!と自分自身を偽る。現実の自分を受け入れず、現実の自分を嫌い、否定し、その挙げ句その自分を壊す行為に走る。どこまで自分を嫌えば気が済むんだ?
勝ち組も負け組もない。今の自分の姿が、置かれている状況が自分自身なんだと認めないと、何も始まらないのに。自分が好きならこんな自分を壊す凶行には決して走れるはずがないのに。
こういう風潮を作り出すのは何のせい?オタクのせい?社会のせい?マスコミのせい?