青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーセン

前にサプリを買ったときについでに立ち寄ったゲーセンでたまたま200円ほど遊んだパチンコで、290枚のメダルをゲットしたんだが、昨日はコレを全部消費してやろうと、しかも一時間で。そう思って会社帰りにふらりと立ち寄る。で、どの機会で消費しようかなといろいろ物色した結果、大型コインフォール系のスーパーマリオがあったのでコレをやってみることに。100枚ずつぐらい機械にぶち込んで、じゃんじゃんメダル投入するんだが、入れた分じゃんじゃん帰ってくる。どうも増えている気がする。1時間以上やってみたが結局増えも減りもしていない印象。コレじゃ埒があかんと思い、短時間大量消費と言えばスロット(パチスロじゃないよ)のMAXBET賭だな!と思い、適当な台に座りプレイ。みるみるメダルが減っていく。しかし、残り100枚ぐらいで小あたり。+250枚ぐらい。うーん…。と思いながらさらにじゃんじゃん投入。その辺からメダル回収モードに入ったもよう。250枚のメダルはあっという間になくなっていき、元の100枚もほとんど消費。
ただ、残り50枚ぐらいからどうも出目がおかしくなってくる。なんか、そろそろかかりそうな、って思ってたらそこからチャンスゲームに突入。ジャックポットチャンスに発展。最終的に600枚出る。この時点で2時間経過。さすがにあきらめて帰る。結局今日で終わらせるつもりが、250→650枚と保留枚数を増やす結果に。なんかこの店設定大甘だね。