青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

糖質制限って

上の理屈から考えて、何で糖質制限が割とマシなのか、って事。
糖質制限はある意味人間システムの隙を突いてる訳なんですよね。あんまり燃料を落とさずに、脂肪燃焼システムのスイッチだけをONにする。
カロリーやタンパク質はきっちり取ってるから、命に別状は少ないし、筋肉などの補填も行いやすい。今まで糖質で動いていたところを脂肪燃焼に切り替えるだけ。
絶対に痩せるわけだね。で、基礎代謝と脂肪量、追加の燃料のバランスが合ったポイントでそこから安定期に入る。痩せも増えもしなくなる。ってわけか。
良くできてるよ、人間システム。