青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

サイン

メルギブソン主演の映画。家の前のトウモロコシ畑にミステリーサークルが!正気を失う動物たち。パニックになっていく家族たち。彼らの前に現れたのはっっ!
って言う感じの映画でしょうか。なんて言うか、結局この映画何が言いたいんだ…。モンスターパニック映画としても弱いし、家族愛を歌う映画としてもちゅーと半端。ホラーにもなってない。怖がらせは全部音楽要素のみ。ミスディレクションがあるかと思わせて何にもないストレートなお話。回収し切れず、何か投げっぱなしな複線。
どれをとっても三流。正直もう、あれが出だしてからつまんなくってつまんなくって。ラストの家での一夜も何が言いたいのかさっぱり…。話が進むほどつまんなくなっていく映画って言うのも、個人的には珍しい。普通どんな映画でも最後に向かうほど少しはのめり込む物なのに。
結論、ホラーとパニックとヒューマンドラマをやろうとして鍋に入れたら吹きこぼれて何も残ってなかったよ?俺には合わん。18点。

サイン [Blu-ray]

サイン [Blu-ray]

パニック、宗教、親子愛、みたいな物ならこの前見たミストの方が100倍はおもしろい。