青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

引っ越し一段落

TVボードが届く。こりゃいいネ。部屋が引き締まる。今までサイズに合わないメタルラックにTV入れてたんだけど、枠がテレビの画面にかぶってた。これが無くなったら、一気に画面が大きくなったように感じてしまう。目の錯覚って怖い。収納力もかなりあるので、DVDとかゲームとかがすっぽり収納できていい感じ。
昼ぐらいからクーラーの取り付け工事が始まる。電源引く工事がいるため結構大変。ブレーカーで花火の様な爆発をさせてましたね。びっくりしたw
無駄にパワフルなクーラーがつきました。
あと、旧宅の引き渡し立ち会いをしました。10年も住んだ部屋なので正直内装はボロボロです。管理会社の人が、結構大がかりな改装がいるから敷金は使い切るだろうねぇ、との事。あと、今月分の日割り家賃もそこから引いとくとのこと。足が出ないようにすると言っている。畳交換や壁紙交換が大家の義務って言うのは知ってるんだけどね。なんかゴタゴタ言ってもめるのもウザイし。もともと10年も手元になかった金だから今更惜しいという感情もないので、それで丸く収まるならそれでいいよ。結構な金額だけどね。
というわけで、さらば旧宅。すっきりした。
新宅の方の片付けも佳境に入ってきましたが、どうしても遊び部屋の整理が追い付かない。捨てたい物がいっぱいある。ゴミが捨てにくい世の中だからねぇ…。