青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休み

会社休んだ。予定通りですが。
朝起きたらめがねが壊れていた。暑くてごろごろしてたら壊したようだ。修理に行った。修理自体はすぐ出来たけど、ソコは眼鏡屋さん。当然のことながらめがねを勧めてくる。視力測定したら乱視が入ってると言われる。今まで言われたこと無かったんだけどなぁ。しかも、今かけてる眼鏡にも乱視は入ってるって。うーん。初めて聞いた。
で、テキトーなフレーム選んで見積もってもらうが、どうにも高い。今の眼鏡は2万円ぐらいで3個。しかも一個はサングラス。ここで見積もると同等な物が一個2万円以上。どう考えてもムリ。こういう店ってフレームをいつも最新のデザインの物に入れ替えているんだろうが、眼鏡のフレームのデザインなんざ、流行廃れは有るにしろ、毎年変えるようなもんでもないと思うんだが、おしゃれさんは違うのかなぁ。一年古くても安い方がいいんだが。今年のデザインか去年のデザインかなんかわからんし。
結局「高い!」の一言で買わない。
フレッツ光の調査に来てもらったが、結局マンションの工事が適当で電話用の配管がちゃんと部屋までされてないことがわかり線は引けないことに。どーもこのマンション、見かけの割りに工事が適当な感じがするな。2〜3年で引っ越しかもな。
夜、この部屋では初めて、久々のロフトベットで寝てみようとするが今まで寝てた和室に比べて、隣か上の生活音がすごくうるさい。もう一度気になりだしたら全然ダメ。結局布団おろして和室で寝た。うーん。天昇叩いてみたら結構薄っぺらい感じ。イマイチだなぁ。なんか作り自体は前のマンションの方がマシだったかもしれない。