青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

FF13

今日発売だったらしいですね。一瞬祭りムードに「買わなきゃ!?」とか思ったけど、ユーザーレビュー見て正直引いたのでやっぱりパス。って言うかFFシリーズって8から全くやってないしな〜。10か何かを借りたけど、序盤のイベントムービーで息絶えて寝てた。12のインターナショナルだったけかな。クソ安い中古買ったけど、寝かせてあります。結局、もうこの美男美女シリーズに全く感情移入出来ないんですよね。序盤で世界に没入できない。おっさんになったてことなんでしょうね。FFはTeenなゲームなんでしょう。まだドラクエの方が懐古厨オヤジには優しいな。
正直一年後には千円台になるのは判ってるから、その時に駐車場代に購入するかも。
別に買ってやったワケじゃないのでレビューじゃないです。ネガキャンする気もなく、好きな人は買えばいいと思う。