青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

「ゲーム」1DS3

いよいよロスロリック野高壁をクリアもっとボスのボルトではまるかとかとも思ったがアクションに頼らない攻略をしたおかげで結構あっさり倒せた。片手でもできるもんだね。で、次の不死街にたどり着いた。ここはなんかかなり記憶に残っているな、つまり昔もかなりはまったんだろうな。やってると、数の暴力が多いし、不意打ちが多い。まあ片手難でより慎重に立ち回るので少しはましかもただ不意打ち系にはほんと対応が難しい。回避ボタンが使えないのがムズイ。
色々試行錯誤してるんだけどL1、R1kiキーの操作と×キーの右手のみでの同時操作がかなり難儀さらに回避行動は左スティックが入力されていないといけないというのが難しさに拍車をかける左スティックと×ボタンわちゃんと持ち直して準備すれば押せるんだけど普通に盾を構え権を触れる状態で移動しながら回転ができないんだよね。だから緊急回避がかなり困難になる。回避行動ではなく敵の攻撃をぎりぎりかわすっていう行動が必要となる。だから奇襲に弱い。