青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

チョットクリスマスっぽく


伊勢丹に行ったらドイツ売店があって、アイスバイン売ってた。量り売りもやってたんだけど、どう考えても塊を買った方がお得感があったので、塊購入。
ナイフでちびちび切りながら、クリームチーズなんかと合わせたりしながらワインのむとうめぇ。マッシュポテトやザワークラウトが有ればもっといいんだけどなぁ、と思いつつ食いました。二人で食ってたんだけど食いきれず、半分ぐらい残して冷蔵庫へイン。ぶっとい骨がついてるんですが、店の人曰く肉食べ終わったあとは、この骨からいい出汁が取れるので煮込んでね!との事。楽しみだ。
ケーキはヤマザキのケーキ。うん。こういう安臭い、甘いケーキが美味しいと思うんですよ。