青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

えびすさん

大阪の日本橋に行ったら今宮戎神社の祭りをやっていました。えべっさんです。日本橋は一部道路を閉鎖して、露店が出ておりその影響で道路は大渋滞です。
自分はさっさと車から降りて、祭り見物をしてきました。

中はすごい人。「商売繁盛で笹もってこい〜♪」と歌が流れています。全く持って意味がわかりません。さすが大阪。女の子やらおばさんやらが大量に笹飾りを売っています。さすが大阪。やっぱり意味がわかりません。

周りは露天だらけ。熊手の露店がきらびやかに山ほど並んでいます。さすが大阪です。なんかもう意味不明になってます。

露天は自分は田舎出身なので目新しいです。オーソドックスな露天は少ない気がします。イカ焼きなんかは関西独自ですね。

箸巻きというなぞの食べ物があります。


ちゃっかり富士宮焼きそばなんてのもあります。



ラッキーボール。はじめてみました。さすが大阪。

ほんとすごい人です。

自分は露天を散々歩いた後、DISCピアに行き、WiiクラコンとジェフミルズのCDとデスメタルのCDを買って帰りました。ほんと、意味不明ですね。