青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

風来のシレン3

とりあえずまだプレイ中。早く帰って夜飲まないと、結構時間があるんだよね。
現在ストーリーモードで死者の谷をクリアしたところ。同じダンジョン潜り続けて、アイテム収集、レベルアップ。なんていうか、これって普通のRPGだよね…。ぜんぜん不思議のダンジョンちゃう。シレンシリーズは気合いと根性さえあれば、ファーストプレイで突き進んでそのままシナリオクリアは可能なゲームだと思っていたんだけどね。
相変わらず、最近のゲーム業界のディレクションというか企画というか、考えが浅はかだよな。いろんな物の分析が全く出来ておらず、自分の思いつきでイイ!って思った物を全く煮詰めず実装するだけ。頭悪いね。視野狭いね。ガキだね。そりゃ日本におけるゲームの地位なんざあがらんわ。
おっと、愚痴が。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - Wii

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - Wii