青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は別にこれと言って明確な考えは全くなく、頭空っぽだった割には漠然とした気持ちに捕らわれ眠くならないので3時ぐらいに久々に眠剤飲んで寝た。別に今日無理して朝起きる必要もないし。ただ朝ちゃんと起きないと一気に引き篭もり度が上がるのでその辺は注意なんだけどね。夜できることは日中にやれ。
今朝はメールで起こされて助かった。外は曇りで暗めだったのでほっといたら昼ぐらいまで寝ていたかも。せっかくの初日だと言うのに。とりあえず、部屋を片付けるのが先決。これで気分もすっきりするはずだ。
でもこの眠剤、午前中間ぐらいは残るんだよねぇ…。どよよ〜ん。せめて自動機械たちぐらいは回そう。
とりあえず軽く掃除、洗濯、キッチンの整理を。休み間はこの辺は家にいるなら毎日していきたいかな。基本的に何かしていないと食い気に走ってしまうのでね。あと休み間、昼間は寝ないようにする。
午前中は電子回路の勉強をやったり。でも11時ぐらいになるとにわかに空腹感を感じ集中力が切れる。そわそわし始める。熊のようにうろうろし始める。このままじゃ危ないので理性が「ROCKBAND3をプレイしなさい〜」とささやきかける。その意見を尊重しROCKBAND3をプレイ。気が付けば2時前。うまく危険回避した。しかしまだ空腹感あり。つぎは今日やろうと思ってた事のひとつ「住基ネットカード」の申し込みに出かける。雨降ってなければ歩きか自転車で行くつもりだったが、結構な雨。心が折れて車で出かける。「住基ネットカード」は申し込み→申請書類の郵送→その書類を持って再度受け取りにという、とてもめんどくさいシステムで発行される。もー少し何とかならんものか。
近所の安売りスーパーで大量に食材を買い込み、引き篭もる準備をする。イヤ引き篭もっちゃいけないんだが。ちゃんと料理をしようと思ってね…。帰っていろいろ片づけして、とりあえず落ち着いて書き込み。あー、通帳発行してもらうの忘れてた…。