青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

荒川アンダーザブリッジ

25日に12巻が出てたんだ。今日買いに行こう。

荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)

正直10,11巻の金星ネタを引っ張られるとつらい物があると思いつつ購入。ところがさすがに作者も世間の声に応えたのか、金星ネタなどまるでなかったかのごとく、通常ネタに回帰している。それでも年末年始ネタは何となくネタが弱いなぁ、さすがに限界か?と思ってしまったが風邪の話の「しね」とか、BL週間ネタとかはいいテンポでおもしろかった。
苦言を言うとすればあまりに絵が安定してないのと、ラストのおまけはあんまりおもしろくないしこのタイミングに単行本を出すために雑誌側の都合で無理したな、と言う印象を受けてしまった事。
まぁそれでも10,11巻よりはいいかもしれない。