青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

小旅行2

今日も朝から出かける。お伊勢参りに。第2名神をすっとばして。
お昼は松坂で松坂牛の焼肉を。と言っても松坂牛はクソ高いので松坂牛ホルモンとか。それでも一応カルビとか並肉とかも食べました。松坂牛は脂がスッキリしてる感じ。思ったほど牛臭くない。いい牛肉ってそうなんだろうか?おいしかったです。

そこから伊勢神宮まではすぐ。伊勢神宮内宮周りの駐車場にいこうとするんだけど大渋滞。って言うか停滞。どうも駐車場は全て満車で溢れてるようだ。さっさと諦めて離れた場所にある川原臨時駐車場へ。しかしどうにも暑い。湿度も高いし気温も37度ぐらいあったりなかったり。もう汗が止まらない。人もすごい。遷宮が近いとか何とかで人が増えてるのか?10年ぐらい前に行った時はもっとがらがらだったんだがなぁ。季節の問題か?
伊勢参りはこんなに苦行だったのかと言わんばかりに灼熱地獄。もう汗でぐっしょり。流石にばてる。体に悪い。
帰りに京都でスーパー銭湯によってすっきりして帰る。
肩と首が壊れそうだ・・・。