青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

キャニオニング

本日は滋賀県神崎川にてキャニオニングを行ってきました。イツモの遊びメンバー5人参加で。
キャニオニングはウェットスーツを着て川を上ったり下ったりするアウトドアレジャー。自分らは下りを。正直なところ沢登りは自分の今の体重と体力では持たない気がします。
一応晴れてはいたんですが時々にわか雨が振ってきたりしてたけど、基本的にずーっと濡れているので全然気にならず。岩場の沢を歩いたり、川に流されたり、沢にダイブしたりと色々と堪能してきました。運動して川辺で食う弁当はみんな異様なうまさを感じます。
イベント中でいちばん派手なのは5mぐらいの高さからのダイブ。これはさすがに全員が挑戦って訳には行かなかったですが、ほとんどの人は挑戦。自分はどうもこういうのは全く持って平気なようで、立ったら躊躇無く飛べました。もう少し高くても平気っぽい。
しかしやはり基本的に体重に対しての筋力不足で、最後川から出るための山登りとかはボロボロ。ウェットスーツが体を締めてただでさえ動き難いのに体力切れで・・・。正直ふらふらでした。まぁでも誰かに頼るわけにも行かず、結局やりきるしかないんですけどね。
帰りは道中に会ったにごりワインを買って、彦根に寄り道しワンピース全巻をゲットし高速で帰宅。
彦根八日市間の超ゲリラ豪雨を喰らったり(ほんとこの区間ゲリラ豪雨が多い)。帰ったらもうボロボロ。飲んで食って寝ようとするけど、体が痛くて寝にくかった・・・。