青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

ちょっとやってみよーっと思い普通にPS-NETにつないだ状態で、オフラインプレイ始めたらゲームスタート時のデモが終わって読み込み時にいきなりフリーズ…。こりゃ大問題だわ。なぜこのレベルの不具合に気づかなかった…?
PS-NETからログアウトして起動するとちゃんと進んだ。
相変わらず重苦しいフロムソフトダークファンタジー色はとても素敵だねぇ。序盤どうも攻撃ボタンに慣れずすぐに△ボタンをなぜか押してしまって困る。始めのボスで早速4−5回死ぬ。その後チョッと進めてみた。個人的にはデモンズソウルより序盤はプレイしやすくなってる気がする。って、デモンズソウルは序盤しかやってないんだが。
雑魚戦でつい盾ではじいちゃおうと思って喰らいまくる。普通にガードしときゃいいのにねぇ。
でもやっぱさきにドラクエやらねば、っていうか並行作業になりそうだな。