青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

レグザサーバー

またレグザシリーズが変態機種を発売するなぁ。レグザブルーレイの上位機種、レグザサーバー。名称変わっちゃったよ?なんで?って今回のウリが超強力タイムシフト機能マシンなため。6CH最大15日分(24時間録画、低画質かな?)保存可能なマシン。それ以外にもレグザリンク構想のコア部分をになういろいろな機能を搭載してる模様。確かにこれは魅力的だ。うちのテレビがZG2になって簡易タイムシフト(1Day/4時間/5Ch)機能が使えるようになり、劇的にテレビとの付き合いが変化してしまったし。毎日19時〜23時までのメイン放送局全ての番組が必ず保存されてる気楽さ。今まで見なかった番組まで暇なときにチラ見できるのはすごいわ。現状タイムシフト録画+4Ch同時録画可能な環境なため、今まで見なかった音楽番組やらドラマ、ドキュメンタリーまでカバー可能になったし。
この時間が24時間に延びるって…。正直なところ24時間まで伸びなくていい気もするけど、19時〜27時ぐらいまで毎日タイムシフト録画できたらまたテレビ感変わるだろうな、とめっちゃ思う。


さらに今までセルレグザや上位機種オンリーだったこの機能がどんなマシンでも(他社テレビでも)可能になるというのはすごいことだと思う。一度このすごさを知ってしまうと元のテレビ生活には戻れないよ。


ただお値段が…w

型番 タイムシフトHDD 録画用HDD 店頭予想価格
DBR-M190 4TB 1TB 20万円前後
DBR-M180 2TB 500GB 15万円前後

普通に大型テレビ買える値段ですね。自分も流石にこの値段はぽんと出す気にゃなりませんわ。レコーダー買ったばっかりだし。
ただ、未来のテレビ生活を味わえるこの機械、決して悪くないと思うけど、相変わらず東芝テレビ事業は一体どこに向かってるんだろうwあと出そうで出てないのはレグザPCだけか?w